

社員手記 …寒気感得編



こんばんわ、青沢です。


めっきり冷え込む気候となって参りました。

近年、月が変わるより早く気候が変わるようになり、秋の時期だというのにもう初冬のような肌寒さを感じる今日この頃ですが、皆様体調を崩されることなく元気でお過ごしでしょうか。


そういえば8月には、「パジャマにそろそろ薄手の長袖が要るなぁ」などと呟き、結局また暑くなってきてやめたのを覚えています。

あれは今にして思えば、去年の今頃言っていた事と同じ事でした…気候のズレを今日ほど感じた日はありません。


温暖化だ何だと騒がれても、漠然と「暑くなるんだろ、要するに」などと楽観していた自分が恥ずかしいですね。


四季があり、それに彩られる美しい景色が世界に誇れる日本という国のひとつの芸術でしたが、これでは、いつその景色が失われるかわかりません…それも止む無し、でしょうけど。



自然に牙を剥き爪を立て、思う様貪りながら遺されてきた、偉大なる先人達の遺産。そのツケが、今目に見えて返ってきています…そう考えると、人類の繁栄も先が見えてくる気がして、そら寒いような、恐ろしいような…。




この寒気が、吹き下ろしてくるただの山の風のせいならよいのですが……。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青沢電機社員

Author:青沢電機社員


こんにちわ。青沢電機代表、青沢です。
少しずつ頑張っていこうと思います。

同人では現在ボカロメイン、pixivではライダーメインで活動中。









 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
